ナップナップは販売店舗としてはベビー・キッズショップの「バースデイ」でしか取り扱っていないため、公式サイトからの通販がオススメだという話をしました。

ですが、通販というと、大手通販サイトである楽天やAmazonを普段の買い物でも用している方もいるのではないでしょうか?

そういったサイトに慣れているのなら、そこで購入できればと思いますよね。

では、ナップナップは楽天やAmazonで購入することができるのか、調べてみた結果をまとめてみたいと思います。

まず、楽天市場での取り扱いですが、こちらにはナップナップの「楽天市場店」として展開されています。

つまり、公式通販サイトが楽天でも商品展開をしているということなんです。

となると、楽天ポイントなどが多い方にとってはこちらで購入した方が、安く購入することができます。

ですが、それ以外の人の場合は、わざわざ楽天を利用しなくても、公式サイトから直接買った方が問い合わせなどがスムーズですし、楽天を挟まない分だけ安心感が大きくなります。

また、ナップナップの楽天市場店ならいいですが、それ以外の出店場所からの購入だと商品保証や修理などの問い合わせが難しいこともあるので、注意が必要です。

次にAmazonでの取り扱いですが、こちらもナップナップの公式販売元が、抱っこ紐をAmazonに出品している形をとっています。

ですが、検索結果を見てみるととても種類が少ないんです。

小さくまとまるタイプのコンパクトは販売されていませんし、初めての抱っこ紐としてオススメなベーシックやウキウキに関しても、元々あるはずのカラーバリエーションが少ないので、欲しい色柄を購入したい人にとっては、とても残念なのではないでしょうか。

また、ナップナップで検索した時に、違うブランドの抱っこ紐や関連商品が並んで表示されるので、もしも間違って購入してしまうと大変です。

そういった点を考えてみても、ナップナップをAmazonで購入するメリットというのはほとんど無い…ということがわかります。

ナップナップを楽天やAmazonで購入したいという人は多いかもしれませんが、

・公式サイトなら問い合わせも早くできる
・色柄の在庫が安定している
・類似品を購入する恐れがない

など、以上のことからも、公式サイトで買う方がメリットが大きいという事がわかりました。

特に楽天から購入する場合は、ポイントが貯まっていると割引ができてお得に購入ができるかと思いますが、赤ちゃんの時期だけの短期間のお買い物よりも、もっと使いたいものにポイントを使うというのも良いのではないでしょうか。

また、Amazonの場合は商品が探しにくいというデメリットがあるので、特に付属品でナップナップ用ではないものを購入してしまうのが怖いところ。

こうしたことが起こらないように、また、安心して欲しい種類の抱っこ紐や付属品を購入するなら、ナップナップの公式サイトから通販を利用してみてください。

⇒ナップナップの公式サイトはこちら