ナップナップの中でも、特に歩き始めのお子さんをお持ちのママにおススメなのが、“コンパクト”というタイプ。

抱っこ紐は、まだ歩かない赤ちゃんを連れてのお出かけには必需品だとしても、自分で歩けるようになった場合はできるだけママは荷物も軽く、身軽でいたいものです。

ただでさえ赤ちゃんが一緒のお出かけは荷物が多いものなので、抱っこ紐が小さくまとめられたらうれしいですよね。

それを叶えてくれるのが、ナップナップのコンパクト。

B5サイズの大きさに収納できて重さも400グラム程度。

これならバッグに忍ばせておいて、歩くのに疲れたお子さんをすぐに抱っこできます。

もちろん、小さいだけでなく抱っこ紐としての利便性や安全性は確かなので、きちんとしたものを選びたいママからも支持を受けているのが人気のポイントです。

では、具体的にどんな評判なのか、ナップナップ“コンパクト”の、口コミをご紹介していきたいと思います。

<ナップナップ コンパクトの口コミ・1>

洗い替えがほしいなと思っていたのですが、また同じくらいの大きさや、値段の高いものは選ぶのが嫌だったのでコンパクトを選びました。

軽くて使いやすいのに、ちゃんと落下防止のネットもありますし、これまで使っていたナップナップと同じように安心感があるのがいいですね。

それに、何よりデザインが可愛いのが気に入っています!

買う時には、どれにしようかすごく迷ってしまったくらいです。

これから子どもも大きくなっていくので、これくらいのサイズ感が重宝しそうで、長く活躍してくれると思っています。

<ナップナップ コンパクトの口コミ・2>

これまで使っていた抱っこ紐で、おんぶをするのがどうしても窮屈で重たいと感じていたんですが、サブ用に購入したこちらのコンパクトでおんぶするとすごく楽ちんです。

今はもう、歩くようになって抱っこ紐自体の登場回数が減っているので、これくらいの小ささと手軽さの方が、出かけるときの足取りも軽くて助かってます。

<ナップナップ コンパクトの口コミ・3>

もともと、ナップナップのベーシックを使っていて、コンパクトを後からお出かけ用にしようと追加で購入しました。

コンパクトにも、新生児用パッドが装着できるのが安心でしたし、大きいものと同じように落下防止対策が取られていることも、選ぶ決め手となりました。

大手ブランドと変わりないのに、価格が安いのもいいですよね。

むしろ、ナップナップの方がデザイン性が高くて機能も充実しているのでは?と思うくらいです。

今後もたくさんお出かけして、たくさん利用していきたいです。

このように、ナップナップはコンパクトのタイプでも口コミの評価は高く、ベーシックやウキウキのシリーズと同じように使えるという点が、やはり大きいようでした。

機能はそのままに、大きさや軽さという点に重きを置いて、ママの使いやすさを追求したコンパクトシリーズ。

他のシリーズ、またはコンパクトとでも、2本の同時購入で5980円になるというお得なヒミツも、おすすめポイントのひとつです。

⇒ナップナップの公式サイトはこちら